ギネスに挑戦!!「我が社の自慢?」

  • 2009/05/07(木) 16:47:25

我が社の自慢?




皆さんも一度は『ギネスブック』という言葉を耳にしたことがあると思います。

我が社もギネスブックに申請しようと思っています。(当社営業部M特派員が現在調査中ですが・・・。)

その申請内容とは?なんと我が社には双子が6組もいるんです!!!
会長、第二加工部M部長、冷蔵庫部Uさん、新入社員で営業部に配属されたフレッシュマンIさん、
編集係Kさん、そして私です。

社員数約70人中6組です。私が今まで出会った双子は、小学校からの友人で2組しかいません。人との出会いは何かの縁と言いますが、双子との出会いも何かの縁?
 
私もそうですが、本人達は産まれてからずっと二人なので、あまり特別なことだとは思っていないのですが、周りの人にとってみれば、不思議なことなのかもしれません。

今は双子も珍しくないほど増えているらしく、2人用の「ベビーカー」、「だっこひも」もあるそうです。
双子で困った事と言えば、「両親が名前を間違えたり、知らない人に話しかけられたり、比べられるのが難点。」

良かった事は、「友達のような存在で、兄妹に比べ親近感があること。」

私はというと二卵性なので、双子でも全然似ていません。
よく一緒にいると友達に間違われるのですが、
そこで弁解するのも面倒なので、そのまま友達で通してしまうことがよくあります。

編集係のKさんはというと、一卵性なのでよく似ていて、赤ちゃんの時の写真を見ると、自分達でも見分けがつかないと言っていました(^−^;

ちなみにギネスブックの正式名称は「GUINESS WORLD RECORDS」。

様々なジャンルにおいての世界一記録を収集し、ビールで有名なギネス社の関連会社が発行しています。真相は分かりませんが、元々はギネスビールを飲みながら世界一記録を集めようとしたとか?
 
友人や家族との会話の際、ネタの1つに・・・。
そして私たちが会社を誇りに思い、自慢できるきっかけの1つになったらと思っています。

双子の人が当社の面接を受けたら合格する確率がUPするかも??
双子集まれ♪




焼津マルイリHPへジャンプ


この記事に対するコメント

はじめまして

ぶらぶら暇人です(>3<)/"
ぶらぶら記念に足跡残していきます。

これからも頑張って下さい〜☆
応援しています♪♪

この記事にコメントする

管理者にだけ表示を許可する