今話題の発酵食品『塩麹』!マルイリでも商品化間近!?乞うご期待!!

  • 2012/02/20(月) 10:30:11

今話題の発酵食品『塩麹』!
マルイリでも商品化間近!?
乞うご期待!!





・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
インフルエンザが流行していますね(>_<)
みなさん大丈夫でしょうか?
今日は『自分の体は自分で守る!』ということで、
免疫力アップも期待できる!?
今話題の“あれ”についてお話させて頂きます♪
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


☆話題沸騰の発酵食品
『塩麹』・。*・。

昨年暮れぐらいから話題になっている発酵食品。
テレビでは芸人さんが、1ヶ月間発酵食品を食べてダイエットに成功した!
という番組が放送されていました。

テレビで見る限りでは、
「ダイエットに効果的」のようなイメージを持ちましたが、
色々と調べてみると私達にとって必要な食品で、
しかも身近にあるものだと分りました。
みなさんはもうご存じかと思いますが、少しだけご紹介させて頂きます。
(あくまで、弊社で調べた情報です。)


□ 私たちの身の回りの発酵食品 □

<ヨーグルト〉〈漬け物〉〈チーズ〉〈豆味噌〉〈米味噌〉〈鰹節〉
<醤油〉〈米酢〉〈黒酢〉〈納豆〉〈キムチ〉〈イカの塩辛〉
などなど

 
□ 働き □
 
 ■免疫力をアップさせる。
 ■腸内の善玉菌を増やす。
 ■リンパ球のバランスを整える。



□ まとめ □

 ■免疫をコントロールする中心的な存在のリンパ球の働きを正常にし、
  腸内環境を整える働きがある。
 
■腸内環境が整えられることにより、便通がよくなり腸がきれいになる。 
 ↓
 ■腸がきれいになることにより腸内の善玉菌が増えて、 
  リンパ球が増加する。

 ↓
 ■リンパ球が増えることにより免疫力がアップする。

 
 ■リンパ球のバランスを保つ為には、乳酸菌が非常に有効。

 ↓
 ■ヨーグルト・チーズ・漬物・味噌・醤油等乳酸菌が豊富なものを食べる  ことでバランスがきちんと整えられる。
 

 ■発酵食品を何種類か取り入れた朝食を摂っている方は、
  老化防止にもなり、長生きの秘訣となる。

 ■毎日の朝食に発酵食品を取り入れることで、
  加齢やストレスで失われがちが善玉菌を補うことが出来る。

 ■腸の健康→全身の健康(体質改善・美肌・アンチエイジングなど)



“発酵食品”は本当に優れものですね!

ふと思いました。「旅館の朝食」は正に健康食!味噌汁・納豆・漬魚・漬物など、お客様のことを考えた献立だったんですね♪

そこで、お待たせしました\(^o^)/
弊社でも食材の旨味を増してくれる『塩麹」を使って、
『塩麹漬バラエティーセット』
を試作中です!

「金目鯛」「紅サケ」「銀サケ」「メカジキ」「サバ」
の5種類の魚を、
マルイリオリジナルの『塩麹』で漬け込み、魚の旨味を引き出します。
ギフト商品で扱っている魚なので味は間違いありませんが、
『塩麹』の漬け込み具合がなかなか難しくて、しょっぱくなってしまったり、上手く魚の味を引き出せてなかったりで・・・。

今のところ、1日でも早く美味しい『塩麹漬』をみなさんにお届け出来るよう、何度も試食を繰り返しています。

毎日の食卓に、マルイリの『塩麹漬』を仲間入りさせて頂けるよう商品化して参りますので、みなさん今しばらくお待ち下さい。

siokouji2siokouji1
  
 
販売につきましては、47CLUB「株式会社マルイリフードサプライ」ショップ内で行う予定
です。お時間がある時に、47CLUBサイトでのチェックを宜しくお願い致します。

そして、47CLUB弊社サイト内でもメルマガ会員様の募集を行っております。不定期ではありますが、お得なキャンペーン情報等を配信しておりますので、こちらの方も是非!ご登録をお願い致します。




 
焼津マルイリHPへジャンプ