ありがとうございます〜皆様からの嬉しいお便り〜

  • 2010/01/22(金) 17:55:51

ありがとうございます   
〜皆様からの嬉しいお便り〜






昨年は、お歳暮商品をご購入頂きありがとうございましたm(_ _)m

たくさんの『美味しかったよ』のお便りが今回も届きました。
ここで皆さんにお客様から頂いた一部をご紹介したいと思います。

◇魚心漬◇

味もよく、お礼のハガキを送っていただき、
いつもうれしく思っています。  

岡山県 M様

◆天然本まぐろづくし◆

こんなに美味しい物があるとは多勢の人が競って“本まぐろ”と騒ぐ意味がわかりました。余り食べすぎは“禁”でしょうね。   

静岡県 Y様

◇銀ダラ粕漬◇

御歳暮としてもらって始めて食べましたが、
とてもおいしかったです。  

静岡県 I様 

◆天然本まぐろ中トロ三昧、こだわりの天然トロ袖長◆

いつもおいしいまぐろをありがとうございます。
袖長は3カットになっているので、使いやすいです。  

千葉県 S様 

◇魚心漬、天然本まぐろづくし◇
  
魚心漬は、贈答品(大変美味しい)で大変喜ばれました。
まぐろさしみも美味しかったです。  

山梨県 S様

◆塩紅サケ(甘口)姿切り◆
  
切身も大きくて、食べた感じもおいしくて、よかった。  

静岡県 T様
 
◇魚心漬◇
  
脂が乗って、歯ごたえも良くとても美味しく頂きました。
毎年頂いております。 

岐阜県 O様 

皆様からの嬉しいお便り、本当にありがとうございました。
このようなご意見が私たちの励みになっています。 
 
ギフト商品は、お中元・お歳暮以外でも随時取り揃えております。
ご入り用の際は、ぜひご利用下さい。
 





焼津マルイリHPへジャンプ

冬の夜を彩る 〜イルミネーション〜

  • 2010/01/21(木) 17:56:22

冬の風物詩
〜冬の夜を彩る、イルミネーション〜





1月に入り、毎日寒い日が続いていますね。寒いのが苦手な私にとっては、とても辛い季節です。  

そんな寒さを吹き飛ばしてきれるような管理部Fさんの記事を今回は、皆さんにご紹介したいと思います。

◎管理部Fさんより−−−−

冬の夜はとっても寒いけど、12月になるとイルミネーションをしている所が多く、とても綺麗なので、犬の散歩をしながらイルミネーションめぐりをしています。

最近は、テレビで特集していたり、ホームセンターでコンテストが開催されていたりするので、イルミネーションをする家が年々増えてきていますね。力を入れている所では、1月初旬頃まで飾っていました。
 
家の庭などにキャラクターの置物、玄関や壁の周りがライトで飾られ、キラキラ輝く光景を見ているととても楽しい気分になります。

イルミネーションめぐりをしているうちの一つを皆さんに紹介します。

藤枝のイルミネーション

↑藤枝駅北口

来年は、我が家でも挑戦してみようかな?と思いました。

−−−−◎

そんなイルミネーションの輝きに走らせていた車を停め、思わず走り寄った人が、Fさんの他にもう一人いました。

編集係のKさんです。Kさんが見つけたイルミネーションはかなり驚きますよ!!

「今まで見た中で一番すごかった!」

という家は、こんな所に何かお店が出来たのか?と思うほどで、その華やかさが目をひき、人だかりが出来ていたそうです。

↓それがこちらです。

焼津市八楠付近のイルミネーション

↑焼津市八楠付近

ある新聞記事に日本のイルミネーションの始まりは明治時代にさかのぼると掲載されていました。

思ったよりも歴史は古かったことにびっくりしました。今も昔も、寒い季節、イルミネーションの輝きは、温かな気分になり、私達に元気と笑顔を与えてくれるものなのかなと思いました。





焼津マルイリHPへジャンプ


新年のご挨拶〜2010年 庚寅(かのえとら)〜

  • 2010/01/08(金) 17:24:32

新年のご挨拶          
〜2010年 庚寅(かのえとら)〜





新年あけましておめでとうございます。 


マルイリの門松


今年は、十二支の3番目、寅年です。
寅(虎)は、勇ましいイメージの『決断力と才知』のある勇敢な動物。

寅年生まれの人は、意志が強くて実行力もあるので、最後までやり抜く力があり、面倒見の良さから、頼られることも多く、強いリーダーシップを発揮する人でもあると言われています。また虎の全身の美しい毛皮模様が、夜空に輝く星と例えられるそうです。
 
今年は、「冬季オリンピック」やFIFAワールドカップが開催され、スポーツ界にとってはビックイヤー。
私の今年の楽しみの一つは、フィギュアスケートの浅田真央選手、
安藤美姫選手の華麗な演技です。
寅のように力強く、輝ける金色の年になったらいいですね(^−^)
 
弊社の食材を通して、皆様の食卓に元気と笑顔をお届け出来るよう本年も努力していきたいと思います。
 
今年も皆さんにとって、素敵な一年になりますように心よりお祈り申し上げます。本年も宜しくお願い致します。 





焼津マルイリHPへジャンプ


B級グルメの仲間入りを目指そう〜焼津黒はんぺん〜

  • 2010/01/07(木) 17:05:13

B級グルメの仲間入りを目指そう   
〜焼津黒はんぺん〜







今回は、営業部のMさんが焼津の町の活性化を願い、
熱い思いを語ってくれました。

◎営業部Mさんより−−−−

行きつけのお店で居合わせたお客さんとの会話で、話がはずみ、
毎週日曜日に藤枝の瀬戸谷にある“藤の瀬会館”で、朝市を開いているので、「俺ん手伝いに行ってるで来てやぁ。」と言われ行ってみました。

その日は朝から近所組内の奉仕活動があり、“藤の瀬会館”に着いたのは、9時半頃。到着するのが遅かったので、すでに知人もいなく、各お店は、ほとんどが売り終わり状態。

でもせっかく来たので、名物の『せとやコロッケ』を作ってもらい帰ってきました。その後、焼津でもちょうどイベント(みなとみなくる2009)をやっていたので、その足で会場へ向かうと「厚木シロコロホルモン」「横手やきそば」などが出店しており、大勢の人が行列をつくっていました。

今、B級グルメブームですが、少し調べてみると全国B-1グルメの中には、我が静岡産の「みしまコロッケ」「すそのモロヘイヤギョーザ」「富士宮やきそば」「静岡おでん」「袋井たまご」「浜松餃子」と6つも入っているんですね。

そしてご存知のとおり栄えある第1回、2回は「富士宮やきそば」が優勝を飾っています。

もちろん、「せとやコロッケ」も瀬戸谷地区の特産であるシイタケをふんだんに使い、とっても美味しかったですが、自分は生まれも育ちも焼津!!!焼津には「黒はんぺんフライ」があり、B級グルメにエントリーされていると思います。

我々はこの「黒はんぺん」を馴染んで『ハンベ』と呼んでいます。生で食べてもよし、フライにしてもよし、いつの間にか食べたくなる一品です。

  
この『ハンベ』を焼津市をあげてもっともっと宣伝してもらい、活性化の起爆剤になってもらいたいと思います。

「焼津黒はんぺん」で検索してみて下さい。
由来や食べ方がたくさんのってますよ!!

−−−−◎

日本全国、はんぺんと言えば普通は「白」という事を知った時の衝撃は大きかったです。

自分が普通のはんぺんだと思って食べてたのが「黒はんぺん」と言われ、珍しがられていることにびっくりしました。静岡県民はみんな、いわしを原料とした栄養満点の「黒はんぺん」が大好きです。みなさんも静岡に来る機会があったら、ぜひ一度食べてみて下さい。 






焼津マルイリHPへジャンプ