第27回 焼津みなとマラソン大会 チームマルイリ結果報告

  • 2012/04/21(土) 10:23:46

第27回 焼津みなとマラソン大会 
チームマルイリ結果報告





4月になり、だいぶ暖かくなって過ごしやすい毎日になりましたね♪
 
みなさんはゴールデンウィークのご予定は立てましたか?
先日14日には、新東名高速道路が御殿場〜三ケ日(浜松市北区)の間
約162キロで開通しましたね♪
新しい道路を走ってみたいとは思わないのですが、SAでどんな美味しいものが
販売されているのか、とても興味がある私です(*^_^*)


◎公務員ランナーも焼津で快走!!
・。*・。*・。*・。*・。*・。*・。*・

 
マルめる第138号でお伝えしました、「チームマルイリ」の選手達が「焼津みなとマラソン大会」で力走しました!
なかなかの好成績の選手もいましたよ〜(^_^)v

当日は公務員ランナーの川内優輝選手もハーフマラソンの部で走り、
大会記録を更新する1時間3分48秒で快走し、
会場を大いに沸かせてくれたようです。

それでは、選手達の結果を報告させて頂きます。

■5kmの部■

☆梅島 靖 ・・・21分00秒 (総合186位/2,059人中、年代別26位/207人中)
☆池田 大 ・・・21分11秒 (総合198位/2,059人中、年代別30位/207人中)
☆奥山 洋平 ・・31分09秒 (総合1,507位/2,059人中、年代別176位/207中)
☆中村 駿太郎 ・31分09秒 (総合1,508位/2059人中、年代別177位/207中)
☆宮島 卓也 ・・31分09秒 (総合1,509位/2,059人中、年代別178位/207人中)

■10kmの部■

☆法月 俊和 ・・47分45秒 (総合703位/3,167人中、年代別194位/735人中)

第27回 焼津みなとマラソン大会 チームマルイリ1

第27回 焼津みなとマラソン大会 チームマルイリ2


「チームマルイリ」を応援して下さったみなさん、ありがとうございました!






焼津マルイリHPへジャンプ

第27回 焼津みなとマラソン大会!「チームマルイリ」出場します!!

  • 2012/03/24(土) 12:08:24

第27回 焼津みなとマラソン大会!
「チームマルイリ」出場します!!

「チームマルイリ」応援して下さい!・。





来る平成24年4月8日(日)「第27回焼津みなとマラソン大会」が開催されます。
弊社からも前回の『第40回焼津市駅伝競争大会』に続き、
足に自信のある選手達が焼津を激走!?する予定です。


マルイリユニフォーム

みなさん、「チームマルイリ」の選手達を見かけた際は、
“応援”宜しくお願いします♪

 ○【10km】 午前9時40分スタート  1名エントリー
 ○【5Km】 午前11時15分スタート  5名エントリー

 ○【会場】 新焼津漁港付近  

コース等の詳細はこちら
http://www.tv-sdt.co.jp/scripts/blog/ichioshi/index.php?mode=show_article&seq=31465              







焼津マルイリHPへジャンプ

「第6回小川港さば祭り」

  • 2011/11/20(日) 16:16:18

「第6回小川港さば祭り」




みなさん!風邪をひいたりしてないですか?だいぶ寒くなってきましたね(>_<)
今年も残すところあとわずか、年末に向けて外出が多くなると思いますが、
うがい・手洗いを習慣にして、自分自身で予防していきましょう♪

◎−−−−−−−

先月29日、焼津漁港で「第6回小川港さば祭り」が開催されました!

小川港さば祭り1

小川港さば祭り2

弊社からは営業部Yさんが、鮮魚青年会の一員として参加しました。
鮮魚青年会では、約500食のまぐろ丼を販売しましたが、
お昼前には完売してしまう程の大盛況でした。

毎年行われる「さかなの体重当てクイズ」。今年は「サメ」でした。
この「サメ」、どの位の体重だと思いますか?
みなさんも想像してみてください!
正解は最終行で・・・。

朝はしっかり凍っていた「サメ」も、
時間が経つにつれて溶け出してこんな感じになりました。
こんな「サメ」に海の中で出くわしてしまったら・・・なんて考えたら、とっても怖いですね(^_^;)

小川港さば祭り3

小川港さば祭り4

その他は、船に乗船することが出来たり、
AKBならぬYKG(焼津Y・鰹K・ガールG)のステージなどもあり、
大変賑やかなお祭りとなりました。

小川港さば祭り5

そしてイベントの目玉でもある小川港で水揚げされた脂の乗ったさばの炭火焼きが、1万人分無料で振る舞われました。
みんな美味しそうに焼きたてのさばに舌鼓をうっていました。

来年こそは絶対に会場へ行って、
香ばしい香りの中「さば」をゲットしたいと思います♪


※「サメ」の体重は・・・『162圈戮任后





焼津マルイリHPへジャンプ

イベント情報 「うみえーる焼津朝市」

  • 2011/02/18(金) 17:56:06

イベント情報  
「うみえーる焼津朝市」





◎うみえーる焼津朝市◎ 
2月26日(土)午前9時から

 
生鮮品の販売、手作りびなの無料体験、パトカーや消防車の展示、
バルーンアートなどのイベントがあります。
車好きのお子さんなら、大喜びしそう♪
 
近くには、親水公園「ふぃしゅーな」もあります。
人工の「潮だまり」があるので、干潮時には、磯遊びができます。

ぜひ親子で遊びに出掛けてみて下さい(^−^)

地図はこちら→http://9199.jp/phone_page/03286318/ 

   



焼津マルイリHPへジャンプ




湯たんぽのススメ 〜寒い冬を乗り切ろう!〜

  • 2011/02/04(金) 16:57:07

湯たんぽのススメ    
〜寒い冬を乗り切ろう!〜






◎編集係のKさんより−−−−

 
今年の冬は、とても寒い日が続きますね。皆さんは冬って好きですか?

日本は、四季折々の季節を感じられるとても幸せな国だと思います。

夏は「暑くて当たり前」、
冬は「寒くなければ冬じゃない。」と言う人もいますが、
私は冬、体調を崩す事が多いので、苦手です。

雪の降る地方で暮らしている方達の寒さに比べれば、静岡はあったかい。
と怒られてしまうかもしれませんね。ごめんなさい。

さて、皆さん!寝る時の寒さ対策ってどんな事をやっていますか? 

暖房や電気毛布を使っている人、靴下を履いて寝ている人・・・。
人それぞれですが、以前から「湯たんぽは良いよ。使ってみな〜。」と知人に言われてもお湯を沸かして用意するのが、正直、面倒だと思っていました。

今年になって周りの人に「寝る時何かしてる?」と聞いてみると“湯たんぽ”を使っているという人が3人いました。
「結構いるんだなぁ。私も使ってみようかな。」と思い、
ドラックストアへ買いに行きました。
寒ければ自分の側に置いて、体が温まったら遠くに置いたり、
自由に動かせる便利さと、
温かさが朝まで続くという昔ながらの方法に改めて驚きました。

眠る前のひと手間が、心地よく眠る秘訣だと思います。
まだ使ってない人!やってみる価値ありです。
電気代の節約にもなるし、今年改めて再発見した出来事でした(^−^)v
実は、会社でも“ミニ湯たんぽ”を使っています。
「足元が冷える」という人は、腰の後ろに置くと
温かくなるので、良いですよ。私はもう手放せなくなりました。
あなたも「“湯たんぽ”すごく良いよ〜」とススメる人になってみませんか

−−−−◎


私も数年前から“湯たんぽ”の愛用者。
以前は、布団に入っても寒くて、なかなか眠れなかったのですが、
“湯たんぽ”を使いはじめてから
朝までぐっすり眠れるようになりました(^_^)





焼津マルイリHPへジャンプ


イベント情報〜第10回 春らんまん in たくみしゅく〜

  • 2011/01/21(金) 17:36:12

イベント情報   
〜第10回 春らんまん in たくみしゅく〜





一足早い春を楽しみませんか?

◎第10回 春らんまん in たくみしゅく◎ 

 
日時:2月1日(火)〜2月28日(月)
時間:10:00〜16:00 
会場:体験工房 駿府匠宿

 

県内外で活躍する若手クリエーターが集い、
オリジナル作品の発表と販売、
2月限定「草木染め体験」、「桜のねりきり&どらやき体験」、
限定メニュー「名物とろろそば」の販売など体験しながら楽しめるイベントがたくさんです♪

寒い冬を吹き飛ばし、春を感じに出掛けてみよう!!!
   
詳しくはこちらへ → http://www.sunpurakuichi.co.jp/takumi/
 



焼津マルイリHPへジャンプ