第44回「MFS杯ボウリング」世界選手権!? 「子供から大人まで楽しめるスポーツ」

  • 2009/11/17(火) 09:18:13

第44回「MFS杯ボウリング」世界選手権!?  
「子供から大人まで楽しめるスポーツ」





マルイリで毎年恒例となっているイベントと言えば、“お花見”と“バーベキュー”。

今年は“バーベキュー”のお知らせがないので、何もやらないんだな?と思っていました。野山が色づき始めた10月27日、バーベキューが出来なかった変わりに、冷蔵庫部幹事の“ボウリング大会”を行なうという計画が決まり、『スポーツの秋』を満喫しました!!!
  
私はボウリングがすごく下手なのですが、個人賞やチーム賞、豪華賞品が当たるという噂を聞き、「私にもチャンスがあるかもしれない」と思い、賞品目当てで参加しました(笑)
 
冷蔵庫部Oさんの“爆笑”開会宣言で幕を開けたボーリング大会。
当日は、社員や家族はもちろんお取引先様などたくさんの人が参加し大いに盛り上がりました。
 
開会宣言
↑開会宣言をするOさんと開会宣言を見守る仲間達。みんな笑顔です!! 

ボウリング


ゲームを始めたばかりの時は、「ガーターも出すし、ボウリングなんかおもしろくない!!」なんて思いながら投げていましたが、だんだん慣れてきたのか、予想していなかったストライクが何回か出るようになり、がぜんやる気が沸いて、一気に楽しい気分になりました(^_^;

そんなに良い成績ではなかったけど、自分で満足できる結果だったので、良かったです♪   

賞品はというと・・・魚屋なので、魚はもちろん。ゲーム機やビール、子供達にはミニカーのプレゼントもあったり、お取引先様からもご提供頂いたので、参加した全員が賞品をもらえました!!ご協力ありがとうございました。

その中でもユニークだった賞品は『小学生の漢字ドリル』。
しかも当たったのは、新入社員、営業部のIさんだったので、みんなから「ピッタリだね!!」なんて言葉も出て、からかわれていました(^_^)11月1日に行った全体朝礼で、“漢字ドリル”でちゃんと勉強してます(笑)とみんなに報告してくれたIさん。
ちゃんと役に立っているようです(^−^;
    
飲んだり、食べたりするだけでなく、たまには体を動かすのも良いね」という会話も聞きました♪冷蔵庫部の皆さん!!準備お疲れ様でした。みんなで、とても楽しい時間を過ごすことができました。

みなさんは、会社の仲間とどんな交流を開いていますか?
この頃、運動をしていない方!
ぜひボウリングに行ってみて下さい(^−^) 




焼津マルイリHPへジャンプ

インフルエンザ 〜まだまだ気が抜けない!流行期間は12月〜3月〜

  • 2009/02/03(火) 17:59:12

まだまだ気が抜けない!
流行期間は12月〜3月 





体調が悪くならなければ、病院には行かない。
という人がほとんどだと思います。

しかし、一昨年、社長が「インフルエンザにかかって、とても大変な思いをした」という事から、昨年11月インフルエンザの予防接種を希望者のみ、
会社で行いました。

「久し振りに注射を受けるんだよぉ。ちょっと緊張しちゃう〜」
と朝からソワソワしていたKさん。

注射が終わって戻ってくると「全然痛くなかったよ。もっと痛いと思ってた」とホッとした様子で、安心したのか受けなかった私に、
「まだ間に合うよ」「行って来たら?」と熱心に薦めてきました。

後日、Kさんが、どうして受けようと思ったのかきいてみると・・・。

毎年冬になると「注射しておいた方が良いかもしれない」と不安に思いながらも、風邪で病院に来ている人達に混じって、
予防接種を受けるのは「風邪をうつされに行くようなものだから逆効果ではないか」と思っていました。

私と同じようにためらっていた人も多いはず(^−^;

「わざわざ、お休みの日に病院に行かなくても会社に来てくれるなら良い機会だ」と思い受けました。今は、TVでインフルエンザのニュースを見る度「私は、注射をうったから大丈夫」と頑張った自分に「罹(かか)りませんように」とある意味暗示をかけるような気持ちで、毎日過ごしているんだそうです。

Kさんに薦められても予防接種を受けなかった私は、
年明け早々、鼻水は出るし、のどは痛いし、苦しい思いをしました。
(ただの風邪ですが)病院に行ったら薬局で、
「ここはインフルエンザの人がいっぱいだから、
ちゃんとマスクしなきゃダメだよ」と言われ
周りにうつさない注意とうつされない予防が大切。
自分自身の為に用心しなくちゃいけないと実感しました。(*_*)

ちなみにインフルエンザの予防接種を受けなかった第二加工部のSさんは、
毎年恒例の新年会に来る予定でしたが、
新年早々、インフルエンザにかかり会社から「来なくていいよ!」という出社禁止令がかかってしまったのでした(笑)
 
注射をしてもしなくても、どうせ罹る人は罹る。と言って受けない人、
社長と同じように過去インフルエンザにかかった事がある人は、
もうあんな苦しい思いをしたくないといって受ける人、
用心深く念の為にと受けてみようかなと思う人、
受ける人受けない人、想いは人それぞれですが、皆さんは大丈夫ですか?





焼津マルイリHPへジャンプ

恒例イベント「新年会」

  • 2008/01/18(金) 16:10:27

☆★新年会に大物演歌歌手現る!?

我社の恒例のイベントといえば、新年会。
  
毎年、各部の代表者が中心となってビンゴやじゃんけんゲーム等の催し物を行うのですが、今年は代表者も決まっていなかったので、何をやるんだろうなぁと思っていました。

お酒や食事で会話も弾み始めた頃、曲が流れ始めそこに現れたのはお化粧をしたキラキラと輝いたピンク色の派手な衣装を着たへんなオジさんが・・・。え゛〜っ(@_@)誰かに似ているぞ!



その人は、美川憲一のそっくりさんこと“コピー美川さん”という方でした。
 
登場した時は、少し戸惑いましたが、歌はもちろん♪話し方もすごく似ていて、本当のディナーショーのように各テーブルをまわったり、握手や一緒に写真を撮ってくれたりして、すごい人気でしたよ(^−^;

たくさん歌を歌ってくれましたが、私が唯一知っていた曲はあの有名な「さそり座の女」だけだったので、残念でした。




 
同じ会社にいても部署が違ったりで、なかなか話す機会がない人とも交流ができ、私達を楽しませてくれる企画を用意してくれていたなんて驚きました。とても強烈な思い出に残る新年会でした。

今年も元気いっぱいのマルイリをよろしくお願いします!


ととマル




焼津マルイリHPへジャンプ